2015年09月05日

今日も収穫するゴーヤ

たった1本の木からゴーヤが毎日のように収穫できる。今日は9本合計106本の収穫となりました。
万田酵素さま様ですね。感謝です。

2015.09.05-01.JPG
posted by やまちゃん at 07:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

おもしろいほど成るゴーヤ

木の調子がよくなってきたため、ゴーヤが毎日のように収穫できる。お客さんにもあげたらとても喜ばれています。昨日は10本合計で97本の収穫となりました。

2015.09.04-02.JPG

昨日もゴーヤを探していたら通りがかった人からいつまでも青々していて沢山なっていますね。と声をかけられた。思わず食べますか、
と声掛けして、いろいろな療術の話も出来ました。

2015.09.04-01.JPG

また、万田酵素を使って育てていることを説明するとあの万田酵素ね。と話が弾んだ。飲み始めて11年私がこの万田酵素を扱い始めて8年あのころはなかなか説明しても値段が高いですね。とか何とか言って説明に苦労したことを思いだされる。今は、CMに毎日流れているので、皆さんの耳になじんだのだと思った。
posted by やまちゃん at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

東日本大震災3.11を予知した偉大な方 富士山ニニギ

仕事の関係取引先からのメールが入った。メールの内容は石の紹介であった。自分流に調べてみるとすごいことが分かったあの23.3.11の大震災の予知をしていてこれをネットつぶやきで知らせていて、これを見た人がかなりいて、避難した人が助かったということなのだ。1分間に60件以上1日10万件近いアクセスがあってパンクしたというのだ。それからとても人気となったそうな
ハンドルネーム 富士山ニニギさんの本によれば、誰でも予知できたというものだ。
すぐさまこの本を取り寄せたが、アマゾンで40日もかかったのだ。ほんとに待ち遠しかった。

取り寄せた本

2015.09.03-03.JPG

姫川薬石のプレート

2015.09.03-01.JPG

ニニギ石

2015.09.03-02.JPG

読んでみるととても興味深い本である。刺激されてラジウム石姫川薬石とニニギ石を取り寄せて手元に持っているが、到着した晩、姫川薬石を枕の下に入れてみた。朝4時まで一睡もすることが出来なかった。体が熱くて大汗かいて寝つけなかったのだ。本に書いてあるようなことが本当に起きるのだ。
写真に載せてあるのは大きな石をカットした姫川薬石のプレートだが材質は同じである。あまり書いてしまうとこの本がうれなくなってしまうのでここら辺でやめとくことにしよう。
とがった石の方はニニギ石とても強い自然放射線を出している。触ればだれでもわかるように全く冷たくなく暖かいのだ。でもこれはその人によって感じ方は違うようである。
posted by やまちゃん at 14:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

もう秋なのかなー

網戸にしていた窓もいつの間にかきっちり締めて、薄い夏掛けふとんにくるまって寝ています。

8月も残りが1日あまりとなりました。
今年の夏も厳しい暑さでしたが、数日前から急に涼しくなりましたね。残暑が無く、夏の余韻に浸る間もなく秋に入ってしまったような気候ですね。随分日も短くなり、これからは秋の夜長が楽しめる季節、熱燗がうまくなる季節ですね。相変わらずゴーヤは今日も9本合計87本取れています。

ところで、ひざが痛む、肩が痛む、腰が何となくなんていう方はいませんか。これから温度が下がってくると忘れていた痛みや凝りが毎日気になる季節になります。今のうちに適切な治療をうけておいた方が良いと思います。今から頑張れば今年の冬を乗り切ることができます。がんばれ がんばれ
posted by やまちゃん at 05:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ゴーヤ万田酵素植物用の力恐るべし

ゴーヤがほんとに毎日収穫でき、とても食べきれないことになっている。真っ青な色のため生っているのに取り残してしまうのだ。

今朝も9本取り頃ああ奇異の葉40pにもなっている。ゴーヤ今日で合計70本、木の元を一度確認してみると手の親指2本分くらいの太さになっている。おおよそだが全長5mくらいは成長しているだろう。これが万田酵素の力だとあらためて関心している。
posted by やまちゃん at 08:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ゴーヤーが毎日収穫できる

だんだんと秋に近づいている感じ、ゴーヤは絶好調です。今日の収穫でゴーヤが7本累計60本です。とてもたべきれないので、細かく刻んで乾燥して保存食を作っています。

本日の収穫7本です

2015.08.23-01.JPG
posted by やまちゃん at 09:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また暑い日が戻ってくるのか

また暑さが戻ってきた。一度涼しさを体が知ってしまうとすぐに体はだらけるのだ。仕舞うとしていた冷凍庫のアイノンが大活躍だ。暑い夜には経済的でとても便利なのだ。是非試してみてください。

市販品で安価な「アイスノン」でない商品は完全に凍ってしまって頭がごつごつして快眠は得られない。ここはすこし奢って本物を購入したいものだ。1年で終わることはなく購入した年を忘れてしまうほどもつものだ。
posted by やまちゃん at 05:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 春日部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

☆★カラオケ舞姫☆★年中無休☎080-9343-3373

最近カラオケ舞姫に出かけるようになった。なんといっても自宅から近いということ。料金も安いこと。さらに昼間も営業していることなどが挙げられる。しかし、昼間は通常は仕事のため、めったにいきませんが。笑い

カラオケは単なるストレス発散の場ではない。そういって自分の場合ストレスがあるということではない。単に歌が好きだということだ。そして、お酒を飲みながらおしゃべりしたり、あっとい間に帰宅時間になるのだ。門限はないが、最近は帰宅8時を目標としている。

店内はかなり広々していて、体の不便な方でも、お年寄りでもどこからでも歌が楽しめるように液晶画面があちらこちらに設置されていて、結構贅沢な雰囲気です。席も団体から個人にも最適なように設置してあり思い思いのところへ案内してもらえます。

また、ステージの横には男女別のトイレも備わっていて衛生面でも女性にはとても良いと思います。
そしてステージ前は、ステージに上がる人と戻る人がすれ違うにはストレスのない余裕のスペースが用意された空間がいい。

カラオケ舞姫の入り口付近

2016.7.22-03.JPG

2016.7.22-04.JPG

正面入り口

2016.7.22-02.JPG

駅前大通りからの店舗写真

2016.7.22-01.JPG

2016.7.24-01.JPG

2016.7.24-02.JPG

2016.7.24-03.JPG

★☎080-9343-3373
★営業時間 昼12時から午後11時まで
★駐車場 店舗脇に小型車なら10台 中型車なら6台十分用意されています。
★お店の住所春日部市小渕67-1 電話番号080-9343-3373
★お店への道案内 国道16号線より春日部市場入口交差点より春日部駅東口方面へ向いて左にマミマート、そしてその先右側に湯楽の里を見て、やや走ると信号機のある交差点の左角がカラオケ舞姫です。すぐ先隣りには車中古車センターがあります。

posted by やまちゃん at 07:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ゴーヤーが毎日収穫できるようになりました

やっと夏本番ということでしたが、セミの鳴き声も高く、夏にお別れのため高音で泣いています。ところで急に朝晩涼しく感じるようなり、だんだんと秋に近づいている感じがします。トマトは木が終わり、ゴーヤは調子がよくなってきましたが、台風でも来ると途端に終わってしまいます。今日の収穫ではゴーヤが3本合計47本です。

2015.08.21-01.JPG
posted by やまちゃん at 17:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

肩こりの原因はなんだと思いますか

当店へのお客様は45代から60代の中高年のお客様が主流になっていて、これら女性の方の不調の原因は、
立ち仕事、家事により頭を下向きにして長時間同じ姿勢、毎日の洗濯物を干す姿勢が頭と顔が上向きにしている頭を前後させた無理な姿勢、買い物に帰りに買い物袋を腕に抱えて利き腕から肩にかけて長時間同じ姿勢で帰宅してから
意識して体をもとに戻そうとしても、体が片側に傾いていて正しい姿勢になかなか戻らない。一連の動作を積み重ね疲労、繰り返すことにより肩こりのみならず頭を支えている首、首筋、肩、背中と一体となって筋肉が疲労を起こしているお客様の大半の原因です。

また、パソコン、携帯電話のメール打ち、テレビの見過ぎで目の使い過ぎを繰り返すことで、視力の変化により今まで見えたものがメガネをかけないと正確に見えない、慣れないメガネかけて頭が重くなる。その他運動不足などにより体全体が不調に陥りやすくなります。

こうした一連のつながった不調を改善するには体全体の療術が一番効果的だと考えています。当店は体全体の療術を原則にしておりますのでお悩みの方は是非お試しください。
posted by やまちゃん at 09:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしや案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする