2017年03月30日

治療する側が体調万全にしておく

久々に副院長から療術を受けた。少し疲れ気味だったからである。人間誰しも自分のコンデションが良くなければ、よい療術をすることができないからである。もうひとつ理由がある療術の手の動きと器具の使い方をチェックするためでもある。副院長の手と同じように療術を受けている側もジリジリと熱く感じたりするもので、同時にあまりの気持ちよさに寝込んでしまった。笑・・・
posted by やまちゃん at 06:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

花粉症から鼻づまり頭痛へ

花粉症、人によって症状はいろいろで鼻づまりになることもあります。そうなると大変です。今度は頭痛へと発展してしまう場合があります。
こういう場合首筋から頭へと療術と何度繰り返すとスッキリ鼻の通りがよくなり頭痛も解消されます。是非お試しください。
posted by やまちゃん at 06:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしや案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

花粉症から声が出なくなる気管が苦しくなる

花粉症の重症な方では、声が出なくなることや気管が閉塞気味になって苦しくなることも多々あります。その原因はよくわかりませんが、私のところのこの氣の療術を顔から鼻の中、のど首筋とこんな具合に療術を丁寧にしていくと不思議と軽くなりすやすやと眠れるようになります。お困りの方は是非お試しください。薬も注射もしないのに楽になるなんと不思議なことでしょう。
posted by やまちゃん at 05:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしや案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

花粉症にも効果的

今年は、花粉症が最高に強いようです。当店へは、痛みの療術で来られている方が多いですが、今の若い世代の方はアレルギー反応といいますか、過敏反応に悩まされている方がとても多いです。
ついでに花粉症対応も行っておりまして、一瞬で軽くなるのでとても喜ばれています。療術器具を頭部から顔、鼻という風に一通り一巡すると素早く落ち着きます。これほど反応が良く表れるものはないと思っています。花粉症の療術を是非体験してみてはいかがでしょうか。
ラベル:花粉症
posted by やまちゃん at 11:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

提灯の取り外し後片づけ

昨日は、年末に取り付けた提灯の取り外しを行った。連休ということもあり、樋友会のメンバー参加もいつもより少なかったが、開始1時間ほどでスムーズに片づけが出来た。片づけたのは、樋堀太子堂と白山神社を行った。冬空の下、寒かったけど風がなかった分、体感の寒さは薄らいでいた。片づけから終わるとこれでいよいよ新年の始まりという感じがわいてくる恒例行事だ。
posted by やまちゃん at 05:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 樋友会活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

痛みは顔の歪みに現れる

 痛みで療術を受けにくるお客さんは全員、顔が歪んで見える。顔の見え方はいろいろだと思うが、長期に痛む場合は顔がかなり歪んでみえる。そのことを伝えると不思議な顔をする。痛みに悩まされていて、顔のお手入れではないようだ。まして歪んで見えるといわれてまじまじと鏡を見てハット驚くのだ。顔が歪むときは、各部位の筋肉も硬くなっている。硬直しているといったほうがより正確なのかもしれない。療術後、鏡を見ると普通に戻っている。触って見てもとても柔らかく感じるはずだ。これが当店の療術の世界です。
posted by やまちゃん at 09:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしや案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

停電か

9月5日の午前2時の出来事です。突然停電したかと思ったら、電球がオレンジ色に点滅し始めました。朝食づくりに電磁調理器を使おうとしたら全く作動せず。とうとう味噌汁はあきらめました。朝になってハウスメーカーに電話して原因を調べてもらおうとしたら受付担当の方からよくある話ですとのこと。東京電力に連絡を取ってくれるとのことでした。30分ほどしたころ電話があり訪問してくださいました。原因は東電側のヒーズの損傷とのことで、設置後10年程度で壊れるとのこと。我が家は昨日でちょうど22年を過ぎたところでした。
posted by やまちゃん at 05:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

居酒屋きたさん閉店

近くの居酒屋きたさんは、体調不良のため閉店となった。残念だけど人間の身体には限界があり、これも選択肢の一つだと思う。私は今元気でやっているけれど、どんな事情で閉店ということになるかはわからない。他人ごとこと思えないことだ。
posted by やまちゃん at 05:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

坐骨神経痛が出る時期です

関東も入梅入り宣言がありました。いよい坐骨神経痛の痛む方が増える時期でもあります。
気圧の変化に伴う体調不良、汗をかいたり冷房の効いた部屋に出入りするなど以外と過酷な環境なのです。また、汗をかいたらすぐにタオルで汗を拭きとるということが重要です。汗をみっちりかいた体で坐骨に冷房の風邪に当たり気持ち良いのですが、そうした繰り返しで痛みに発展していきます。やはり坐骨神経痛には温めることはとても重要ですが、それだけではだめです。気圧の変化によって体に付いている血液の滞りを療術によって解消してやらないと良くならないです。
posted by やまちゃん at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしや案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

樋友会総会

昨夜、樋友会総会が樋堀地区集会所において開催された。出席者17名と若干少なかったが委任提出があり、総会は成立した。

昨年度の決算・次に平成28年度の予算・事業計画・その他として退任された方の紹介と新しく加入された方の紹介があった。

会長挨拶
2016.05.21-01.JPG

樋堀地区自治会長挨拶

2016.05.21-02.JPG

議案説明

2016.05.21-03.JPG

2016.05.21-04.JPG

監査報告

201605.21-04.JPG

歓談の様子

2016.05.21-08.JPG

2016.05.21-09.JPG

2016.05.21-10.JPG

カラオケ開始

2016.05.21-11.JPG


2016.05.21-12.JPG

2016.05.21-13.JPG

2016.05.21-14.JPG

閉会の締め

2016.05.21-15.JPG
posted by やまちゃん at 07:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 樋友会活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする