2015年07月06日

白ちゃん(白文鳥)の動物性蛋白質について

小鳥の文鳥くん白ちゃんは、飼われていなければ外で飛び回っているであろう。自然界では虫を取ったりミミズなども食べるものがあるから栄養バランスというのは考えなくてよいと思うが、自宅で飼われているとなると別である。動物性タンパク質の栄養源は取れないのでチーズやゆで卵の黄身をあげないと栄養失調になってしまいます。

2015.06-01.JPG

私たちは知りませんでしたが、小鳥病院の院長先生が毎日あげてくださいと言われ気づきました。毎日どちらかをあげるようにしています。人間も動物性蛋白質を取らないといけませんね。全く同じことです。小鳥を飼っている方は是非あげてくださいね。
posted by やまちゃん at 16:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。