2014年11月27日

免許更新に行ってきました

5前にこの交通安全協会に行って免許更新したが、場所は変わらず、相変わらずプレハブのようだ。
さて、仕事の開始前に免許更新に行ってきました。前回は受付で番号札をもらったがそれは廃止されたようだ。
まず、
受付に行って公安委員会からの手紙と免許証を提示する。すると申請用紙が渡されました。申請書は前後ろの記入を記載台で記入してイスに座って待っていると所定の手数料と交通安全協会の加入の案内があります。さらに待っていると視力検査が待っています。私の場合大型免許もあるため、深視力の3点あわせ検査も受けました。なんとか無事に通った次に入って一番左手の講習会場にいくと説明があり、優良者は30分、違反者は1時間の講習が待っています。あっという間に30分が過ぎ、免許証がわたされ間違いないかの確認後帰宅となった。

人口も増えたせいか更新の人数も多いのだろう。全体がごった替えしていてよくわからないままに更新が終わった。写真を用意していったが不要だった。申請用紙に免許証が焼き付けされいてるからのようだ。雨降りの中あわただしく帰宅した。
posted by やまちゃん at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 春日部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。