2010年10月28日

栃木県道の駅喜連川・にのみや

10.10.27-01.JPG

道の駅喜連川の様子

10.10.27-03.JPG

温泉の入り口

10.10.27-04.JPG

アユの炊き込みご飯

栃木県道の駅喜連川に行ってきました。昨年立ち寄ったときに鮎の押し寿司を食べてとても旨かったのを思い出して、予約がないときの空きを見て出かけようと妻といこうということになっていたので、今日行ってきましたが、土日だけしかやっていないとのことでがっかりしました。その代わりにアユの炊き込みご飯を食べてきました。お土産に温泉で漬けたナスもなかなか旨いので買い物してきました。帰り際に贅沢にも温泉にも入ってきました。

10.10.27-05.JPG

道の駅二宮の様子
帰り道気を取り直して、二宮尊徳さんのふるさとの道の駅二宮によって来ました。ここはイチゴ生産日本一です。また、ここのアユの塩焼きはこの辺では最高だと思います。帰り道によって見るとまたまた、土日しかやっていないとのことで残念でした。


やはり平日はお客さんががらがらですから仕方ないですね。今度は計画的に土日に行ってみたいと思います。

posted by やまちゃん at 16:44| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。