2015年09月19日

ゴーヤの収穫終了

ゴーヤの収穫を終了15本収穫、合計で165本となりました。
たった一本でならせたゴーヤの木はこんなに大きいので見てください。その元となっているのがおなじみの万田酵素の肥料です。味も一味良いのです。

2015.09.19-01.JPG

2015.09.19-02.JPG
posted by やまちゃん at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

もうそろそろ終わりかゴーヤ

昨日ゴーヤを15本収穫しました。合計で128本となりました。
いよいよ終わりなのが、葉の色がだんだんと黄色いところが目立ち始めました。150本は無理なのか期待したい。
posted by やまちゃん at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

今日も収穫できるゴーヤ

今日は7本合計113本の収穫となりました。だんだんと真っ直ぐなゴーヤが収穫できるようになった。長さは30pクラスがほとんどだが、たまに取り忘れで45pになるものもある。

2015.09.11-01.JPG
posted by やまちゃん at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

居酒屋きたさん

久々に昨夜はカラオケの帰りにもう少し酒を飲もうと足が居酒屋きたさん向いていったのでに寄った。レバー焼き3本頼んで食べたが、千鳥足までいかないが、歩いたので酔いが回った感じだった。他に常連のお客さんが2人一緒になっていろいろと雑談した。くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

2015.09.09-01.JPG
posted by やまちゃん at 10:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.台風18号の被害は

今朝は朝から騒がしい自宅前の県道は台風の爪痕の影響で交通渋滞が発生している。何時になったら回復するのかは見通しがない。また近くの河川も注意報がだされており、とても危険な状況らしい。また、雨水の水はけが悪いために冠水場所もたくさん出ている。

これは3階の窓からとった写真である

2015.09.10-01.JPG
posted by やまちゃん at 09:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤ気温の低下による数量減する

ゴーヤも毎日たくさん取れていたが気温の低下とともに取れる数が減ってきた、昨日5本で累計111本となった。早く平年の気温に戻ってくれればよいのに


posted by やまちゃん at 09:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

プラターは花盛り

妻が管理しているプランターは花盛りです。これも万田酵素で育てています。カメラの調子が今一つで写真では、あまり色よく出ていませんが、実物は鮮やかです。

2015.09.05-02.JPG

2015.09.05-01.JPG
posted by やまちゃん at 07:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も収穫するゴーヤ

たった1本の木からゴーヤが毎日のように収穫できる。今日は9本合計106本の収穫となりました。
万田酵素さま様ですね。感謝です。

2015.09.05-01.JPG
posted by やまちゃん at 07:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

おもしろいほど成るゴーヤ

木の調子がよくなってきたため、ゴーヤが毎日のように収穫できる。お客さんにもあげたらとても喜ばれています。昨日は10本合計で97本の収穫となりました。

2015.09.04-02.JPG

昨日もゴーヤを探していたら通りがかった人からいつまでも青々していて沢山なっていますね。と声をかけられた。思わず食べますか、
と声掛けして、いろいろな療術の話も出来ました。

2015.09.04-01.JPG

また、万田酵素を使って育てていることを説明するとあの万田酵素ね。と話が弾んだ。飲み始めて11年私がこの万田酵素を扱い始めて8年あのころはなかなか説明しても値段が高いですね。とか何とか言って説明に苦労したことを思いだされる。今は、CMに毎日流れているので、皆さんの耳になじんだのだと思った。
posted by やまちゃん at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゴーヤの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

東日本大震災3.11を予知した偉大な方 富士山ニニギ

仕事の関係取引先からのメールが入った。メールの内容は石の紹介であった。自分流に調べてみるとすごいことが分かったあの23.3.11の大震災の予知をしていてこれをネットつぶやきで知らせていて、これを見た人がかなりいて、避難した人が助かったということなのだ。1分間に60件以上1日10万件近いアクセスがあってパンクしたというのだ。それからとても人気となったそうな
ハンドルネーム 富士山ニニギさんの本によれば、誰でも予知できたというものだ。
すぐさまこの本を取り寄せたが、アマゾンで40日もかかったのだ。ほんとに待ち遠しかった。

取り寄せた本

2015.09.03-03.JPG

姫川薬石のプレート

2015.09.03-01.JPG

ニニギ石

2015.09.03-02.JPG

読んでみるととても興味深い本である。刺激されてラジウム石姫川薬石とニニギ石を取り寄せて手元に持っているが、到着した晩、姫川薬石を枕の下に入れてみた。朝4時まで一睡もすることが出来なかった。体が熱くて大汗かいて寝つけなかったのだ。本に書いてあるようなことが本当に起きるのだ。
写真に載せてあるのは大きな石をカットした姫川薬石のプレートだが材質は同じである。あまり書いてしまうとこの本がうれなくなってしまうのでここら辺でやめとくことにしよう。
とがった石の方はニニギ石とても強い自然放射線を出している。触ればだれでもわかるように全く冷たくなく暖かいのだ。でもこれはその人によって感じ方は違うようである。
posted by やまちゃん at 14:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする