2015年07月19日

和気藹々の樋友会魚釣り体験(第2回)

 この事業は釣りをしたことのない会員もこの事業を通して親睦と釣りの楽しみを広げてほしいと願う企画事業です。
 昨年を思い出せば、当日の朝まで雨が降っていて開始直前に止んだ。流れが激流のためやむを得ず脈釣りで数少ない魚が釣れた。

 第2回目はどうだろうか。台風11号の台風一過の跡の暑い日差しの下、予定通り午前6時より釣りを開始しました。流れもちょうど良いウキ釣りに適した流だったのでウキの支度で参加者7名で各々に釣りを楽しみました。

いざ釣れ始まると不思議なもので みんな無口であっという間の3時間を過ごしました。平均30尾くらいは釣れたことは大成功だと思っています。

釣り上げた一人ひとりのスナップ写真を見ていただくとわかるようにみんな笑顔でいい顔をしています。初心者で釣るというのは結構難しいものですがなんとか釣れて良かったです。無事に終了しほっと胸をなでおろした日でした。

2015.07.19-01.JPG

2015.07.19-08.JPG

数を数えた人は数人ですが、自己申告では小掠さんが47尾と最高の数を釣り上げた感じです。全体で250尾弱程度釣り上げました。今年は魚が小さい感じで、2.5pから大物は27pでモロコからヤマベ、ニゴイでいろいろな魚が釣れました。

早川会長第1尾目釣り上げました

2015.07.19-02.JPG

副会長の小倉さんも釣りあげました

2015.07.19-03.JPG

副会長の金子さんも釣り上げました

2015.07.19-04.JPG

横川さんも釣り上げました

2015.07.19-05.JPG

下田さん釣り上げたので早速水をくみ上げています

2015.07.19-06.JPG

藤村さんも釣り上げました

2015.07.19-10.JPG

大物賞の小倉さんニゴイを釣り上げました

2015.07.19-07.JPG

暑さのため、午前9時に修了しました。ご苦労さんです。全員の釣った魚です

2015.08.05.JPG


posted by やまちゃん at 09:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 樋友会活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする